令和4年12月2日・3日放送
岐阜県 養老町消防団 団長
伊藤 勝則さん
 青春時代の思い出の浅香唯さんと楽しく対談させていただき、養老町消防団の活動を紹介していただきありがとうございました。これからも引き続き地域の生 命・財産をお守りいたしますので、応援よろしくお願いします。
令和4年12月10日・11日放送
山形県 酒田市消防団 副分団長
三浦 ひかりさん
 全国の消防団員の皆様と繋がれる機会をいただきありがとうございました。まだまだ未熟な私ですが、副分団長としての自覚を持ち日々精進していきます。 174人の小さな島ですが、だからこそみんなで一致団結して安心・安全な島を守っていきたいです。
令和4年12月17日・18日放送
和歌山県 紀の川市消防団本部近畿大学部
部長 中道 芳正さん
団員 中村 美紗樹さん
 女子大学生の消防団員が様々な思いで取り組んでいる消防団活動を、全国放送していただきありがとうございました。消防団員減少などは全国的な話題です。今回お話ししたことが、学生や女性が消防団に興味をもつきっかけとなり、全国の消防団活動が更に高まることに期待します。
令和4年12月24日・25日放送
鳥取県 湯梨浜町消防団
河本 悠平さん
 消防団員の減少が全国的に問題となっていて、湯梨浜町も同様に、年々消防団員が減少しています。その中で、消防団の魅力をアピールする機会をいただきありがとうございます。この放送を機に、少しでも、全国の若い人達に消防団の魅力が伝わってくれればと思います。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー