令和5年12月2日・3日放送
高知県 南国市消防団 団長
德久 靖洋さん
 この度は、南国市消防団を紹介する機会をいただきまして、ありがとうございました。高知県は、南海トラフ地震の発生が予想されています。消防団を魅力のある組織にして団員確保に繋げ、活動をとおして南国市の防災・減災に取り組んで行こうと思います。
令和5年12月9日・10日放送
佐賀県 鳥栖市消防団 団員
松隈 圭史さん
 めったに出来ないラジオ出演+浅香さんとのお話しで緊張するとともに楽しい時間を過ごさせて頂きました。キッズ消防団員の親としても、身を引き締めて防災・広報・訓練に勤しみたいと思います。家族や会社、地域の方々のご協力により消防団活動ができている事をここに感謝致します。
令和5年12月16日・17日放送
茨城県 北茨城市消防団 団長
小野 國光さん
 初めは緊張しましたが、ひろたアナウンサー、浅香唯さんの声を聞いて徐々に和みました。北茨城市消防団を紹介することができ、嬉しく思います。今後とも地域の方々から、親しまれる消防団を目指していきたいと思います。
令和5年12月23日・24日放送
滋賀県 彦根市消防団 団員
伊丹 絵梨さん
 素敵な機会を頂き、ありがとうございました。消防団員になって20年。続けてきたことで頂けた今回のラジオ出演。放送を聞いて、全国どこかの誰かが「私にもできるかも」と入団を決意してくれたら嬉しいです。私も初心にかえって、明日からの消防団活動、がんばります。一人でも消防団員が増えますように。
令和5年12月30日・31日放送
日本消防協会
秋本 敏文 会長
 コメントなし。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー