令和5年9月2日・3日放送
山形県 小国町消防団 団長
山口 誠一さん
 この度は貴重な経験ができましたことに感謝を申し上げます。とても緊張してしまい、うまく話せなかったと思っています。小国町消防団の活動について広くお知らせできて良かったです。今後も普段通りに活動できるように頑張ります。ありがとうございました。
令和5年9月9日・10日放送
山口県 岩国市消防団 団員
中川 博之さん
 山口県では唯一の消防活動用赤バイクの活動を、ラジオを通じて全国にPRできたことに大変感謝いたします。このように、自分の得意な分野を消防団活動に活かせる事はとても大切だと思います。これからも安全運転を心掛け、赤バイクに乗務する仲間を増やしたいと思います。
令和5年9月16日・17日放送
山梨県 富士吉田市消防団 団員
小佐野 昇一さん
 ラジオ放送という貴重な体験をさせていただきありがとうございました。今後も富士山を訪れるお客様の安心・安全に努めて参ります。
令和5年9月26日・27日放送
京都府 下京消防団 団員
海老名 佑果さん
 このラジオを聴いてくださった方が少しでも消防団というものに興味を持って頂ければいいなという思いで、出演させて頂きました。またこれを機に、私自身も他の地域の消防団員の方々の活動を知ることができました。貴重な機会をありがとうございました。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー