令和5年8月5日・6日放送
埼玉県 行田市消防団
団員 島田 有理加さん
団員 島田 珠里亜さん
 今回の収録で、元サッカー日本代表の槙野智章さんとお話が出来、とても光栄で、私たち親子にとっても良い記念となりました。是非、全国の消防団員の方々に一度行田市にお越しいただき、私たちの住んでいる「行田市」を肌で感じて頂きたいと思います。
令和5年8月12日・13日放送
秋田県 由利本荘市消防団 団員
佐藤 弘幸さん
 この度は貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。私たちは海・川に特化した団員で構成される機能別消防団として活動しております。有事の際にいち早く駆け付けられるように訓練し頑張っていきます。槙野さんともっとお話ししたかったのですが、緊張でお話し出来なかったのが残念でした。
令和5年8月19日・20日放送
長崎県 諫早市消防団 班長
中野 小百合さん
 ラジオ出演という貴重な体験をすることができ、諫早市の取り組みを伝えられる良い機会となりました。諫早市消防団のInstagramを見て頂いて、少しでも消防団に対して興味を持って頂けたら嬉しいです。これからも消防団の魅力を伝えていけると良いなと思っています。
令和5年8月26日・27日放送
静岡県 静岡市消防団 班長
吉川 諒祐さん
 「地元を愛する気持ちと地域貢献をしたいという心意気を持っている消防団員がまだまだたくさんいて、万が一の災害時に陰ながら地元を守る役目を担っている」ということを、一人でも多くの方にお伝え出来たら幸いです。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー