令和5年7月1日・2日放送
宮城県 多賀城市消防団 副団長
佐藤 忠浩さん
 この度は、多賀城市消防団を紹介する機会を頂きありがとうございました。東日本大震災から12年が経過し、その記憶が少しづつ薄れていく中、団員はもとより若い市民の皆様にも継承し続け地域の安心・安全を守るべく、その要として信頼される消防団をめざしてまいります。
令和5年7月8日・9日放送
千葉県 市川市消防団 団長
安達 博さん
 この度は、貴重な機会を頂きまして、有難うございました。市川市消防団の取り組みについて、全国のみなさんに紹介できました事を⼤変うれしく思います。 今後も「CIVIC PRIDE」をキャッチフレーズとして、更に団結⼒を強化し、市⺠の安⼼・安全のため活動してまいります。
令和5年7月15日・16日放送
奈良県 生駒市消防団 分団長
福谷 理佐さん
 この度は、ラジオ出演という貴重な機会をいただきありがとうございました。これを機に、たくさんの方が消防団に興味を持っていただければ幸いです。これからも地域の安全・安心を守るために、一生懸命、そして、楽しく!活動を続けていきたいと思います。
令和5年7月22日・23日放送
石川県 輪島市消防団 副団長
雨池 正春さん
 初めてのラジオ収録で、大変緊張しました。少しでも、輪島市消防団の活動を伝えられた事に感謝しております。今後も、副団長として、防災力向上に努めて参ります。結びに、このような機会を与えて頂き、本当に有難うございました。
令和5年7月29日・30日放送
岡山県 岡山市消防団 班長
古寺 知子さん
 初めてのラジオ体験ということで、大変緊張しました。岡山出身の有森裕子さんとの対談ということで、途中岡山弁の話もでて親近感が生まれました。消防団の活動を全国に発信することができ、やりがいを感じました。災害に強い町づくりのためにしっかりとがんばっていきたいと思います。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー