令和5年6月3日・4日放送
東京都 芝消防団 副分団長
濵田 浩一さん
 関東大震災100年の今年、芝消防団を紹介する機会を頂き有難うございました。今後も努力を怠ることなく活動技術に磨きをかけると共に、防災イベントやラッパ隊活動などを通じて広報・入団促進を図り、地域の防災力アップへ向け決意を新たにしたところです。
令和5年6月10日・11日放送
三重県 鳥羽市消防団 副団長
宮本 成章さん
 コメントこの度は貴重な機会をいただきありがとうございました。鳥羽一郎さんとの対談では同郷ということもあり、楽しく収録をする事が出来ました。これからも地域女性に対する入団への促進の継続及び消防団の組織強化に邁進し、地域と消防団が連携していける環境を整備していきます。
令和5年6月17日・18日放送
宮崎県 延岡市消防団 女性隊隊長
富士持 正美さん
 この度は、貴重な体験をさせていただき、延岡市のことや、女性消防隊「とよ姫隊」の活動も知っていただきありがとうございました。
 これからも、もっともっと消防団のPRをして、1人でも多くの団員さんを増やしていきたいと思います。
令和5年6月24日・25日放送
青森県 深浦町消防団 団長
西﨑 昭一さん
 この度は、鳥羽一郎さんとの貴重な対談の機会を頂き、ありがとうございました。深浦町では、昨年、記録的な大雨被害に見舞われましたが、団員一丸となり、被害を最小限に留めることが出来ました。今後も、消防団長として、地域の皆様の安心・安全を守れるよう、尽力して参ります。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー