令和5年5月6日・7日放送
北海道 岩見沢消防団 団長
仁志 正樹さん
 この度は、岩見沢消防団を紹介する機会を頂き有難うございました。これからも日頃の活動を通し、地域を火災・災害から守る身近な消防団として、更に信頼度を高めて参ります。収録後に秋本会長とお話しすることができ大変感激いたしました。
令和5年5月13日・14日放送
新潟県 糸魚川市消防団 団長
斉藤 直文さん
 新潟県糸魚川市出身のお笑いタレント横澤夏子さんと対談し、楽しいひと時を過ごすことができました。平成28年に発生した糸魚川駅北大火の経験を、全国の消防団関係者に情報発信する機会を頂き感謝しております。この大火を風化させることなく、引き続き語り続けて参ります。
令和5年5月20日・21日放送
広島県 安佐南消防団 女性隊隊長
升谷 美枝さん
 全国の方々へ安佐南消防団女性消防隊のPRができとても嬉しく思います。安佐南女性隊全団員、仕事と家庭と両立させて、できる範囲で活動を行っています。こうやって取り上げて頂いたことで、より活動に意欲が出たのではないかと思います。入団促進に繋がる事を願っております。
令和5年5月27日・28日放送
鹿児島県 十島村消防団 団長
矢澤 雄輔さん
 今までの災害のことやこれからの課題などをラジオで話す中、改めて団長として役場、各島の分団長と協力してこれからも尽力したいと感じました。 また、ラジオを通して全国の若い世代の消防団員の励みになると幸いです。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー