令和5年4月1日・2日放送
総務省消防庁
前田 一浩長官
 コメントなし。
令和5年4月8日・9日放送
福岡県 新宮町消防団 団員
福田 夢彦さん
 新宮町や所属消防団の話を出来る機会を頂き、ありがとうございました。今回のお話が、少しでも全国の消防団の士気高揚に繋がれば幸いです。私も消防操法大会だけでなく、住民に近い存在である消防団が、地域防災にもっと貢献出来ることは何かということを考え直す良い経験となりました。
令和5年4月15日・16日放送
神奈川県 茅ヶ崎市消防団 消防団長
市川 隆雄さん
 この度は、地元茅ヶ崎市出身の徳光和夫さんとラジオ対談という貴重な体験をさせていただきましてありがとうございます。放送を聴いていただいて、多くの方が消防団に関心を持っていただけたら幸いです。
令和5年4月22日・23日放送
長野県 諏訪市消防団 団員
内藤 愛さん
 徳光さんはさすが名司会者というだけあって穏やかに話してくださりとても楽しい時間でした。まだまだ女性団員の数は多くありませんが広報活動を通じて消防団の仲間が一人でも増えたら嬉しく思います。貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました。
令和5年4月29日・30日放送
宮城県 丸森町消防団 団員
船山 俊一さん
 消防団の様々な活動状況等が毎週全国に紹介されることにより、地域住民の防災意識の向上と消防団の周知・啓蒙啓発に繋がっていることを実感いたしました。また徳光和夫さんの温かい人柄にも触れることができ、充実感に満ちたラジオ放送でした。今後も団員が団結し、地域防災に尽力して参ります。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー