令和5年9月30日・10月1日放送
沖縄県 沖縄県消防協会
久高 清美会長
 「消防応援団」の蝶野さんには、色々な大会、行事において、エールを送って頂き、今回ラジオでの共演大変嬉しく感謝しております。全国初の県協会長として、沖縄県の消防力の向上のため、女性の視点から取り組んでいきたいと思います。
令和5年10月7日・8日放送
愛媛県 宇和島市消防団
団長 稲垣 聖治さん
副団長 平山 裕さん
消防団について、聴衆者の皆さんに少しでも理解を深めていただければ、良かったと思います。(稲垣聖治団長) / 西日本豪雨の話をさせて頂きました。今では毎年のように各地で豪雨災害が発生しています。想定外を想定内に出来るよう、訓練を続けていきます。(平山裕副団長)
令和5年10月14日・15日放送
群馬県 伊勢崎市消防団 団員
青山 和世さん
 この度は、貴重な機会を頂き、ありがとうございました。蝶野さん、ひろたさんのおかげで緊張が解れ、楽しむことができました。また、5年前に続き、蝶野さんから励ましのお言葉を頂けたこと、本当に嬉しかったです。これからも消防団活動、精一杯頑張ります。
令和5年10月21日・22日放送
富山県 砺波市消防団 団員
フォルブレヒト・ダニエルさん
 上手くできるか少し心配でしたが、みなさんとても優しくて、楽しくお話しできました。あっという間に終わってしまいました。ありがとうございました。
令和5年10月28日・29日放送
兵庫県 福崎町消防団 団長
浅井 信人さん
 福崎町消防団を紹介する機会をいただきありがとうございました。「ひと まち 守る 福咲きの消防団」をモットーに、これからも消防団が一丸となって地域の安全・安心のため、地域に根付いた活動に尽力していきます。全国の皆さん、福崎町へお越しください。妖怪たちとお待ちしております。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー