令和5年3月4日・5日放送
奈良県 五條市消防団 団長
櫻井 利文さん
 五條市消防団を多くの方々に紹介する機会をいただきありがとうございました。今回の放送を通して、消防団の重要性が一人でも多くの方に伝わればと思います。これからも地域防災の要として、活動に取り組んでいきたいと思います。
令和5年3月11日・12日放送
福島県 福島市消防団 班長
尾形 宜宏さん
 貴重な体験で緊張しましたが、全国に消防団の良き理解者が大勢おられることにとても勇気づけられました。これからも特に若い方々に消防団活動をもっと知ってもらえるように活動していきたいと思います。ありがとうございました。
令和5年3月18日・19日放送
福井県 永平寺町消防団 団員
丸木 裕美さん
 この度は貴重な体験をさせていただきありがとうございました。福祉避難所や減災ナースという存在を少しでも多くの方に知っていただき、興味を持っていただけたら嬉しいです。これからも訓練を重ねて、災害に強い町づくりのためがんばっていきたいと思います。
令和5年3月25日・26日放送
鹿児島県 中種子町消防団 班長
松﨑 利彦さん
 この度,以前より聞いていたラジオ番組にまさか自分が出演するなど思ってもいませんでした。ましてや高橋みなみさんとのトークなんて一生の思い出です。これからの消防団活動の励みになりました。今後も,地域住民のためにできることを一生懸命取り組んでいきたいと思います。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー