令和4年12月31日・令和5年1月1日放送
日本消防協会
秋本 敏文 会長
コメントなし
令和5年1月7日・8日放送
岩手県 盛岡市消防団
副団長 田沼 德一さん
団員 壽 堅悟さん
【田沼副団長】改めて「自らの郷土は自らが護る」という崇高な精神が受け継がれている誇りを再認識し、今後の糧としてこれからも頑張ってまいります。
【壽団員】大変緊張しましたが貴重な体験となりました。自分の得意分野を地域の安心安全に役立てられるよう、更なる技術向上を目指し努力していきます。
令和5年1月14日・15日放送
兵庫県 芦屋市消防団 団長
阿部 紗也さん
 阪神淡路大震災から28年が経ち、その当時を知る団員も少なくなってきました。若い団員にも継承していき、地域の安心・安全を守るため、出来ることを確実・迅速に行える消防団にしていく所存であります。この度は、ありがとうございました。
令和5年1月21日・23日放送
宮崎県 西米良村消防団 団員
阿部 紗也さん
 女性消防団の活動紹介の場をいただき、ありがとうございました。西米良村が目指す「安全・安心な村づくり」を消防団の立場から支えていけるように、西米良村消防団一丸となって村民の方に寄り添った活動を続けていきたいと思います。
令和5年1月28日・30日放送
富山県 富山市消防団 班長
橋本 久博さん
 このたびは、ラジオ出演という貴重な経験をさせて頂きました事に感謝申し上げます。全国大会を通じ団員の絆はもとより、地域との絆もより一層深いものとなりました。これからの団活動にこの経験を活かし、地域の安心・安全を守るべく活動していきたいと思います。ありがとうございました。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー