令和4年7月2日・3日放送
広島県 府中町消防団 団長
猿渡 謙次さん
この度は貴重な機会を頂き有難うございました。今後、府中町消防団一丸となり地域防災の要として頑張ってまいります。
令和4年7月9日・10日放送
茨城県 牛久市消防団 団員
沖山真智子さん
 この度は、宇梶剛士さんと貴重な対談の機会をいただきありがとうございました。 牛久市消防団が、たくさんの方に支えられている事を再認識した時間になりました。
令和4年7月16日・17日放送
岩手県 雫石町消防団 団員
古舘 謙護さん
 夢のような岩手ゆかりの宇梶 剛志さんとの対談に、緊張、緊張の連続でしたが大変感激しております。これを糧に、地域防災の中核である消防団で何とか、もうひと踏ん張り頑張ろうと思いますので、消防団への応援を引き続き何とぞお願いいたします。
令和4年7月23日・24日放送
京都府 与謝野町消防団女性消防隊
副隊長 足立 洋子さん
貴重な機会をありがとうございました。他地域の取組みに興味を持ち、調べるきっかけにも。東日本大震災での24時間介護ボランティアで得た教えから、改めて地域の皆と防災の基本を『わかる』から『出来る』に!と想いを強めました。町の力の底上に繋がるよう(ダブルケア中ですが)邁進します。
令和4年7月30日・31日放送
沖縄県 久米島町消防団 部長
宇江城 久人さん
全国放送でお話させていただきこれまで以上にコミュニティFMとして地域防災に取り組み情報発信をより正確に行わないといけないと感じました。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー