令和4年11月5日・6日放送
栃木県 宇都宮市消防団 分団長
鈴木 和弘さん
 栃木県の英雄であるガッツ石松さんと対談することができ感無量でした。これを機に消防団活動に対する活力が一層湧いてきています。これからも、地域の方たちとの顔の見える関係を大切にし、地域防災の要として、防災意識の高揚に寄与していきたいと思います。
令和4年11月12日・13日放送
大分県 津久見市消防団 団長
井上 智稔さん
 この度は貴重な体験をさせていただきありがとうございました。再度消防団活動とは何かを考えさせられました。自分達の地域は自分達で守る、自分の命は自分で守るを信念に訓練を重ね、今後とも消防団活動を充実させていきたいと思います。
令和4年11月19日・20日放送
神奈川県 藤沢市消防団 団員
豊田 三結さん
 この度は貴重な機会をいただきありがとうございました。皆さんの協力があり、楽しく出演することができました。このラジオを聞いて、女性消防団員に興味を持ってくれる方が増えることを願います。これからも地域の安全・安心なまちづくりのため精一杯頑張ります。
令和4年11月26日・27日放送
島根県 川本町消防団 班長
小野 幸則さん
 ガッツ石松さんとお話ができて良い思い出になりました。川本町消防団の抱えている問題や課題など、考える良い機会になりました。これからも消防団活動に責任を持ち、消防団の発展に誠心誠意、努めてまいります。ありがとうございました。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー