平成31年4月6日・7日放送
島根県 出雲市消防団 団長
河原 基さん
今回、ラジオ出演という機会に恵まれ、出雲市消防団の活動を全国に発信できたことはとても有意義でした。消防団活動をさらに充実させ、消防団の発展と地域防災の向上に尽力して参ります。今後、若い世代の方々が、消防団に入団されることを心から願います。
平成31年4月13日・14日放送
大阪府 交野市消防団 分団長
向井 幸代さん
交野市女性消防団の発足からの経緯と現在の活動、そして今後の展望について、自分達の事を知って頂ける機会が出来た事をとても嬉しく思います。これからも交野市の安心・安全を守るために交野市女性消防団をまとめ、一致団結して頑張ってまいります。
平成31年4月20日・21日放送
茨城県 潮来市消防団 団長
根本 幹士さん
初めてのラジオ出演で大変緊張しましたが、良い経験をさせて頂きました。東日本大震災の経験を忘れることなく、市民の安心・安全を守るため、今後も精進して参ります。
平成31年4月27日・28日放送
鹿児島県 いちき串木野市消防団
団員 内野 里映さん
団員 内野 勝之さん
この度は貴重な経験をさせて頂き、誠にありがとうございます。 柏原芳恵さんとお話しできてとても光栄でした。これからも親子共々、地域の安心・安全の為に精進したいと思います。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー