熊本県熊本市で消防団員健康セミナーを開催

 平成30年2月10日(土)、熊本県熊本市で消防団員健康セミナーを開催しました。
 今回は、「第8回熊本県女性消防団活性化セミナー」におけるプログラムの一環として、健康セミナーを実施しました。タレントで振付師、ダンサーであり、ヘルスアップナビゲーターとしてご活躍中の登内千恵講師から、「ココロもカラダもメチャメチャ元気 楽しく、笑えるリズム☆体操」と題した講演をいただきました。
 登内講師の挨拶がわりのキレッキレのダンスから始まり、参加者もイスに座ったままできる運動で体を動かしながらの講演でした。明るくおもしろい講演に、会場内は笑いに包まれながら終始ノリノリでした。 参加者からは「今後の活動に役立てたい"元気が一番ですね"」「とてもためになる体操で、手軽にできて続けていこうと思います。」「体をほぐし、気持ちよかったです。健康を保つ方法をお聞きできてよかったです。」など、講演を楽しんでいました。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー