群馬県みどり市で消防団員健康セミナーを実施

 平成30年11月18日(日)、群馬県みどり市において消防団員健康セミナーを開催しました。
 今回は、群馬県消防協会が主催する「桐生広域支部幹部団員研修」の一環として、群馬県消防協会 桐生広域支部長をはじめ、桐生広域支部幹部団員参加のもと健康セミナーを実施しました。
 講演をいただいた新野見博子講師は、ウォーキングインストラクターとして全国各地で研修講師としてご活躍されております。
 今回の健康セミナーでは、「ちょっと変えるだけ、気合も根気もいらない」と題し、毎日続けられる健康習慣についてのご講演及びエクササイズを実践していただきました。
 座ったままできるエクササイズやヘルスウォークなどをご指導いただきました。
 受講された方々から「「歩く」という生活に必須な行動に、わずかな意識をプラスして、日々10分のウォーキングだけで心身とも健康にできる魅力的な内容でした。実践していきたい。」などの声をいただきました。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー