東京都杉並区で消防団員健康セミナーを開催

 平成29年12月3日(日)、東京都杉並区で消防団員健康セミナーを開催しました。
 東京都消防協会第4方面支部の方々が参加され、講師としてベジフルヘルシーアドバイザーであり、食育マイスター・ジュニア野菜ソムリエとしてもご活躍中の生井理恵氏をお招きし、「体調管理に必要な10の方法~野菜・果物によるヘルスケア~」と題した講演をいただきました。
 普段から野菜をとる重要性は近年よく言われていますが、講演では野菜をとる時間帯やなぜ野菜を摂取しなければならないのか具体的に説明いただきました。また、さまざまな業種や生活スタイルに合わせた野菜の摂取方法もご紹介いただきました。
 講演中には、お店で野菜を買う際の正しい選び方を、実際の野菜を使用しご説明されるなど、参加者からは「わかりやすい講演だった」等の声をいただき大変好評でした。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー