令和3年7月31日・8月1日放送
福岡県 北九州市門司消防団 班長
宮田 睦美さん
 この度、女性団員の活動紹介等、発表できる機会を与えて頂き、ありがとうございました。今後も女性だけの梯子演技などもっとアピールして、多くの方に防火・防災の知識を広めていけるよう頑張ります。
令和3年8月7日・8日放送
岐阜県 下呂市消防団 団長
無笹 聡さん
 この度は貴重な機会をいただきありがとうございました。2度の豪雨災害を経験し、今後いかなる災害現場においても団員の安全を最優先に活動してまいります。
令和3年8月14日・15日放送
高知県 大月町消防団 団長
市原 泰さん
 貴重な経験を本当にありがとうございました。新米の県会長ですが、これからも全力でがんばります!
令和3年8月21日・22日放送
秋田県 横手市消防団 団長
菅原 一太郎さん
 全国の消防団の活動を知りたくて、毎週聞いている番組に出演できて夢のようです。思い出に残る経験をありがとうございました。
令和3年8月28日・29日放送
東京都 新島消防団 副団長
百井 信吉さん
 山田邦子さんとの対談で、常備消防のない消防団はどんな活動をしているのかお話しできる機会が出来ました。有難うございました。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー