平成31年3月2日・3日放送
兵庫県 兵庫県消防協会 会長
岸谷 義雄さん
このたびは出演させて頂き、ありがとうございました。 お話させて頂いた佐藤水香さんへ、消防応援団での活動に感謝致します。 震災から得た経験と教訓を風化させることなく、今後も市民の安全・安心のため、全力で消防団活動に取り組んでまいります。
平成31年3月9日・10日放送
宮城県 石巻市消防団 団長
佐々木 卓也さん
今回取材を受けて、震災当時の思いが再び蘇ってきました。防災面ではまだまだ課題が山積していますが、災害から市民を守りたいという強い思いでいます。災害から市民を守るため、より多くの方に入団していただき、共に団結して消防団活動に取り組んでいきたいです。
平成31年3月16日・17日放送
長崎県 平戸市消防団 部長
松永 利宜さん
被災地支援を主にお話しさせて頂きましたが、これを通じて消防団が地域に果たす役割を感じ取っていただき、消防団に対する理解を深めて頂ければと思います。
平成31年3月23日・24日放送
神奈川県 逗子市消防団 副団長
矢島 明さん
今回の放送で少しでも消防団に関心を持っていただけたら幸いです。もし、お友達に逗子市在住・在勤の方がいましたら、入団促進の後押しをよろしくお願いいたします。最後に、今回お世話になった皆様に感謝!
平成31年3月30日・31日放送
愛知県 西尾市幡豆消防団 団員
加藤 あゆみさん
この度は貴重な機会を頂き、ありがとうございました。今後も地域住民の皆様の安心・安全のため、また消防団活性のため、より尽力してまいります。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー