平成30年5月5日・6日放送
福岡県 宗像市消防団 団長
吉武 大作さん
「おはよう!ニッポン全国消防団」にて宗像市消防団の特別表彰まといを取り上だきありがとうございました。
平成30年5月12日・13日放送
東京都 稲城市消防団 団員
本澤 姫菜子さん
ラジオ収録は緊張しましたが、出演できたことで良い体験ができ、とても楽しかったです。ありがとうございました。人の役に立ちたいと思っている方、私みたいに消防団に入りませんか!
平成30年5月19日・20日放送
岩手県 八幡平市消防団 団長
工藤 十九さん
初めてのラジオ収録で緊張しました。ラジオは顔の見える中話をするわけではないので、慣れなくて大変でした。今後とも八幡平市消防団を応援、ご協力いただきたいと思います。
平成30年5月26日・27日放送
福井県 坂井市消防団 副分団長
寺澤 友康さん
37年ぶりの大雪を経験し、活動内容や経験から感じた今後への教訓を全国の消防団員の方に伝えられて良かったです。今後も消防団員として地域に貢献していきたいです。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー