平成29年12月2日・3日放送
千葉県 柏市消防団 分団長
柗冨 由美子さん
このたび,全国女性消防操法大会に2大会連続出場,指揮者で優秀賞に選ばれ,ラジオにも出演させていただき,とても嬉しく思います。 全国大会まで色々とあった7カ月間でしたが私にとってかけがえのない時間でした。この経験を活かしてより地域に貢献できる活動をしていきたいと思います。
平成29年12月9日・10日放送
岡山県 美咲町消防団 ラッパ隊隊長
吉川 洋一さん
山本さん、杉浦さんのお陰で楽しく収録させて頂き、有難うございました。これからも地域の為、消防団の為にラッパを吹き続けます。
平成29年12月16日・17日放送
長野県 辰野町消防団 団長
古村 幹夫さん
私たちの団の取り組みについてお話しさせていただきました。故郷を守る為、杉浦さんのようなヒーローをしっかり育ててまいります。
平成29年12月23日・24放送
島根県 安来市消防団 分団長
多久和 仁さん
気持ちが先走ってしまい、時間内に上手く伝えることが出来ませんでしたが、良い経験になりました。この経験を今後の消防団活動に生かしたいと思います。
平成29年12月30日・31放送
愛知県 名古屋市大学生消防団 分団長
水谷 光貴さん
僕にとってラジオに出演するということは、とても貴重で緊張する体験でした。お二人が、緊張をほぐして下さり、普段通りの雰囲気で臨めました。ありがとうございました。一人でも多くの学生が消防団の魅力に気づいていただけることを願っています。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー