平成28年11月5日・6日放送
北海道 富良野広域連合南富良野消防団 分団長
佐藤 博さん
この度は南富良野町の災害を報道して頂きありがとうございました。まだまだ復興に時間はかかりますが、今後とも報道を通じご協力を頂きたく思います。
平成28年11月12日・13日放送
岩手県 岩泉町消防団 分団長
奥村 大祐さん
出演させて頂きありがとうございました。台風10号豪雨災害への全国の皆様からのご支援にこの場をお借りして感謝申し上げます。台風10号襲来時の消防団活動についてお話させて頂きましたが、上手く伝わったでしょうか。自分の場合、収録よりも生放送のほうが率直な思いを伝えられると感じました。
平成28年11月19日・20日放送
静岡県 静岡市消防団 団員
木村 百華さん
今回のラジオの出演を通じて、私自身も消防団のPRに貢献でき、これからの消防団活動に対し熱意と意欲がわいてきました。女性消防団員や消防団全体の更なる飛躍につながればと思い、とてもよい経験になりました。また、少しでも静岡市消防団や女性消防団員への関心を持っていただき、入団へ繋がれば光栄です。
平成28年11月26日・27日放送
福岡県 北九州市八幡東消防団 団員
阿部 頼秋さん
ラジオ出演させていただいき普段思っていることをお話した事で、再認識ができ初心に帰る事ができました。ありがとうございました。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー