平成28年7月2日・3日放送
北海道 弟子屈消防団 班長
嶋崎 静江さん
女性消防団活性化北海道大会でのPR、ラジオ出演と消防団員となって最良の年となりました。残り少ない団員生活、仲間と共に頑張っていきたいと思います。
平成28年7月9日・10日放送
熊本県 南阿蘇村消防団 分団長
辰巳 和美さん
熊本地震で、経験したことのないことをたくさんしました。改めて消防団活動の重要性を身にしみて感じました。今後ひとつひとつの経験をふまえて、前進あるのみです。この度、南阿蘇村にたくさんの元気と勇気をくださった皆様に心から感謝します。最後に大好きだったスケバン刑事の浅香唯さんと対談でき、とてもうれしかったです。
平成28年7月16日・17日放送
栃木県 日光市今市消防団 分団長
矢野 真次さん
この度は出演の機会を頂きありがとうございました。今後も安全安心な町づくりの為、市民の皆様と一体となって防災に取り組みたいと考えております。
平成28年7月23日・24日放送
三重県 四日市市消防団 団員
鈴木 昂樹さん
すごく緊張しましたが、自分の取り組みと機能別団員の活動をアピールする事が出来たと思います。ラジオを聞いてくださった方が消防団に興味を示してくだされば嬉しいです。
平成28年7月30日・31日放送
香川県 丸亀市消防団 分団長
井上 健一さん
この度、ラジオ番組「おはよう!ニッポン全国消防団」に出演させていただき誠にありがとうございました。アナウンサーの山本剛士さん、ゲストの浅香唯さんの進行のおかげで楽しい収録ができました。これまで丸亀市消防団として活動を行ってまいりましたが、これからも一生現役でより一層頑張りたいと思います。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー