平成27年8月1日・2日放送
熊本県 荒尾市消防団 分団長
前田 隆信さん
武田さん、山本アナ有難う御座いました。
偶然!3人とも九州出身、6月生れと初ラジオも楽しい時間でした。少しでも荒尾市消防団の活動をイメージ戴けたら幸いです。 今後も市民の皆様と一体となって防災に取組みたいと考えております。 7月に世界文化遺産に認定された町の荒尾市消防団でした!
平成27年8月8日・9日放送
千葉県 浦安市消防団 団員
亀山 恵美さん
 皆さん、こんにちは!
 このラジオ放送を通じて、消防団活動について興味を持っていただければ嬉しいです。
 皆さんも一緒に地域ボランティアやりませんか?
平成27年8月15日・16日放送
滋賀県 草津市消防団 副分団長
岡 芳隆さん
「消防応援団」のゲストの方と対談させて頂き、今後の活動に対する良い契機となりました。日々、精進して参りたいと存じます。
貴重な経験を有難うございました。
平成27年8月22日・23日放送
福井県 大野市小消防団 部長
内田 裕美さん
武田さん、山本アナとラジオ出演する機会をいただきありがとうございました。
結の心を大切にして少しでも地域の役に立つため、今後も頑張っていきたいと思います。
平成27年8月22日・23日放送
山口県 阿武町消防団 団長
田中 敏雄さん
たいへん緊張しましたが、武田双雲さんが気さくに話していただけたので安心しました。この機会を契機に心新たに頑張りたいと思います
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー