平成27年3月7日・8日放送
福島県 飯舘村消防団 団長
荒 利喜さん
 このラジオ出演を通して、少しでも消防団の必要性を伝えることができたと思う。
今回のラジオをお聞き下さった方が「私も消防団に入団しよう」と思っていただければいいと思う。
平成27年3月14日・15日放送
岩手県 陸前高田市消防団 班長
熊谷 栄規さん
東日本大震災で、最前線で活動したのが消防団でした。
あの極限の中での体験談が、今後の消防団活動のお役に立てれば幸いです。
平成27年3月21日・22日放送
宮城県 南三陸町消防団 団長
山内 完二さん
震災当日の様子を述べることができ、今後の消防団活動に生かしたいと思っております。大変ありがとうございました。
平成27年3月28日・29日放送
茨城県 北茨城市消防団 分団長
才丸 雅秀さん
 ふたりとの対談はとても光栄でした。
 緊張して言葉が出てこなかったけど地元消防団の話は、伝えられたかと思います。
 これからも災害に備え地域のために消防団活動の充実に貢献していきます。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー