●伏古本町ひまわり少年消防クラブ(北海道)
 
「伏古本町サマーフェスティバルに参加しました。」

 当クラブが活動する札幌市東区伏古本町地区において例年開催されている「伏古本町サマーフェスティバル」に今年も参加させていただきました。 今年は7月25日(日)に伏古公園で開催され、天気にも恵まれ、多くの参加者が集まり、会場が賑わいました。 会場ステージにて主催者である伏古本町連合町内会長に防火宣誓文を力強く読み上げ、ロープ結索等、日頃の訓練の成果を披露するとともに、会場に集まったたくさんの参加者に対し、防火ちらし入りのティッシュを「火事に気をつけてください。」と心を込めて手渡しました。 夏休みのスタートをこのような形できれたこと、そして大勢の方々の前で訓練の成果を発揮できたことは、子どもたちにとってよい思い出の一つになったことと思います。

 






 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー