「徳さん」こと徳光和夫さんが 消防団員と電話トーク~その1~
平成19年12月1日又は12月2日放送(第35回目)

ゲストの写真
ラジオを聴く
応援団 出演消防応援団
徳光 和夫さん


インタビュアー
茨城県大子町消防団  
川井 憲さん
この度は「おはよう日本全国消防団」に大子町消防団を登場させていただきましてありがとうございました。徳光さんとの対談は、相手の顔が見えないだけに、少し不安がありましたが、旧知の人に話しかけるような感じで接していただき、おかげさまで気持ちが楽になりました。 しかし、対談後は、徳光さんや聴く人に私たちの活動内容が十分に伝えられたかどうか自信がありません。限られた時間で自分の考えを相手に伝えることがいかに難しいか思い知らされました。これから消防団をとりまく環境はますます厳しくなっていくと思いますが、対談の最後に「これからも頑張って」という徳光さんの何気ない一言が私にとりまして大きな励みになりました。みんなで力を合わせて大子町消防団をどんな時代にも対応できる消防団にしていきたいと思っております。


次回放送予定: 第36回目 12月8日(土)9日(日)
ゲスト: 消防応援団 徳光 和夫さん
ご出演: 石川県 輪島市消防団  山崎 高志さん




 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー