東京都中央区で消防団員健康セミナーを実施

 平成30年11月19日(月)、東京都中央区において消防団員健康セミナーを開催しました。
 今回は、東京都消防協会第一方面支部が主催する「幹部研修会」の一環として、健康セミナーを実施しました。
 講演をいただいた登内千恵講師は、タレント・振付師・ダンサー・ヘルスアップナビゲーターとして幅広く全国各地でご活躍されております。
 今回の健康セミナーでは、「ココロもカラダもメチャクチャ元気!!~楽しく、笑えるリズム☆体操」と題し、「一笑一若一怒一老」の心得から始まり、日頃使ってない筋肉・関節を意識したエクササイズや関節の可動域を広げるストレッチなどをご指導いただきました。メチャクチャ元気な講師と会場の参加者が一緒に体を動かし元気あふれるセミナーとなりました。
 受講された方々から「元気の基本に運動と笑顔の重要性、必要性を改めて感じることができた。軽い運動からでも始めようと思うことができました。」などの声をいただきました。
 
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0001 東京都港区虎ノ門2丁目9番16号 電話:03-3503-1481(代表)
  Copyright © 2008 Nissho all rights reserved.