福島県郡山市で消防団員健康セミナーを開催

 平成30年2月23日(金)、福島県郡山市で消防団員健康セミナーを開催しました。
 今回は、「平成29年度消防団長等研修会」におけるプログラムの一環として、健康セミナーを実施しました。ウォーキング・健康体操指導講師としてご活躍中の「みのわあい。」講師から、「正しい姿勢と歩き方健康呼吸法」-生涯自立して歩けるからだづくり-と題した講演をいただきました。
 講師のウォーキングによる入場から始まり、参加者も体を動かしながらの講演でした。気軽にできつつ、理論に基づいたさまざまな運動法に、会場内は和やかに温まっていたようでした。
参加者からは「体のしくみ、バランスの取り方等、実際に体で覚えることができました。」「ちょっとした運動で体がかるくなる方法があることを教えていただいた。」「良い話をありがとう、日常の生活に活用します。」など、充実した講演を楽しんでいました
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー