宮崎県西都市で消防団員健康セミナーを開催

 平成30年1月27日(土)、宮崎県西都市で消防団員健康セミナーを開催しました。
 第4回宮崎県女性消防団活性化大会の一環として行われ、元北京オリンピック女子マラソン日本代表として出場され、1,500m日本記録保持者で、現在はスポーツコメンテーターとしてご活躍中の小林祐梨子氏をお招きし、「ここ一番で私が実力を発揮できた理由~日頃のトレーニングと健康管理~」と題した講演をいただきました。
 長年の陸上生活をもとに、ご自身が培われてきたご経験から、何事も8割の力で積み重ねていくことの重要性、また頑張らず、出来ることをコツコツと継続していくことが、本番での自信になるとお話しいただきました。
 そして、一見すると個人で行って見えるものでも、実は周りのサポートがあってからこそと、絆の重要性をお話しされました。
 参加者からは「8割の力で確実に出来ることを積み重ねていきたい」等の声をいただき大変好評でした。
 
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0001 東京都港区虎ノ門2丁目9番16号 電話:03-3503-1481(代表)
  Copyright © 2008 Nissho all rights reserved.