広島県三次市で消防団員健康セミナーを開催

 平成29年2月10日(金)、大雪が降り続く中、広島県三次市で消防団員健康セミナーを開催しました。悪天候の中、多くの消防団員の方々に参加いただきました。
 講演をしていただいた三遊亭多歌介講師は、三遊亭圓歌さんに弟子入りし、現在では、講演会講師や笑点(日本テレビ)ゲスト出演、NHK名人会などのテレビ出演、各大学お笑いサークルの大喜利選手権を開催するなど、多岐に渡ってご活躍されております。
 今回の健康セミナーでは、「笑い(笑顔)の効用 年齢、体は気の持ちようです」と題し、笑いの効用について講演をされました。血液型による性格の違いを例にとり、元気で生きる秘訣、元気いっぱいの師匠の話等を交え、「ありがとう」の挨拶の大切さについて話をされました。
 セミナーを受講した団員の方から「笑うことの大切さを知りました」「これからありがとうの言葉を上手く使いたい」などの感想をいただきました。
 最後に落語を披露していただき、初めて落語を楽しんだ方も多く、会場内は笑いで大盛況となりました。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー