福島県郡山市で消防団員健康セミナーを開催

 平成29年2月24日(金)、福島県郡山市で消防団員健康セミナーを開催しました。
 本件は、公益財団法人福島県消防協会が、県内の消防団長、副団長に対して実施した「平成28年度 消防団長等研修会」において行ったものです。
 講師には、1997年に真打に昇進され、「幸せが幸せを~笑いが笑いを呼ぶ!」をモットーにテレビ出演など各方面でご活躍をされている落語家の三遊亭多歌介師匠をお迎えし、「笑いの効用、年齢、体は気の持ちようです。」と題し、小話などを織り交ぜながら、ユーモアたっぷりに、人間の判断力、普段の生活の中で、ものを見る目の養い方など注意するべきことについてご講演をいただきました。  
 受講者の皆さんからは、「消防団員としての考え方を見直すいい機会となった。」等の声をいただき、笑いを交えながらの講師の分かりやすい講演に、参加した方々は、熱心に耳を傾け、終始笑いと拍手の絶えない大盛況の健康セミナーとなりました。
 
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0001 東京都港区虎ノ門2丁目9番16号 電話:03-3503-1481(代表)
  Copyright © 2008 Nissho all rights reserved.