福岡県直方市で消防団員健康セミナーを実施

 平成29年9月1日(金)、福岡県直方市で消防団員健康セミナーを開催しました。
 今回は、直方市の消防団員約50名に出席いただき、美容と健康アドバイザー大滝さやか氏から「たった4つの生活習慣でおもしろいほど身体の調子がよくなる!」と題し講演をいただきました。大滝講師が、ヨガに出会い病気を克服した経験から、美容と健康アドバイザーとして、呼吸法などの4つの生活習慣を見直すことで、身体の調子が改善していくといった内容で、実技を交えての講演をいただきました。
 参加者も一緒に体を動かす講義で、上半身を後屈する実技では、最初あまり反ることができなかった方も、大滝講師の指導のもと腰のツボを押しながらストレッチを行ったところ、見違えるほど反ることができるようになり、驚きの声が多数上がっておりました。
 参加者からは、「姿勢や呼吸法など今日から改善できる内容で非常にためになった。」「さっそく改善したい。」といった声をいただき大盛況の健康セミナーとなりました。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー