愛知県名古屋市で消防団員健康セミナーを実施

  平成29年9月20日(水)、愛知県名古屋市で消防団員健康セミナーを開催しました。
 今回は、名古屋市の婦人消防クラブ員を中心に約30名に出席いただき、元気娘・ダンサー・ヘルスアップナビゲーターのあやね氏から「元気の秘訣~ケガなく、事故なく、疲れなく明日も元気に安全に~」と題し講演をいただきました。
 参加者も一緒に体を動かす講義で、座ったままできる体操や、何かをしながらの合間にできる体操を中心に講演いただきました。最初は身体が固く思い通りにできなかった方も、講演の中でのストレッチをすると、最初より身体が動くといった効果が得られました。
 参加者からは、「身体もほぐれたが、気分もすっきりして気持ちが良かった。」「座ってストレッチができるなら続けられそう。」「気分がよくなると、集中力が増す。」といった声をいただき大盛況の健康セミナーとなりました。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー