福島県郡山市で消防団員健康セミナーを開催

 平成28年7月17日(日)、福島県郡山市で消防団員健康セミナーを開催しました。
 今回は、「平成28年度郡山市消防団幹部大会」の出席者に対して、健康セミナーを実施しました。
 講演をしていただいた堀内美佐子講師は、東京・埼玉・千葉で健康体操教室を主宰し、また、全国各地で企業、商工会議所等にセミナーや講演を行っており、さらには、船での洋上研修で日本一周やアジア・アメリカを巡りながらの講座も行っています。
 「ストレスに負けない心と体づくり~実践!カラダほぐし&ココロほぐし~」と題したストレッチを取り入れた講義内容は、身体をリラックス・リフレッシュさせ、みなさん笑顔で体を動かしていました。
 また、受講された方々から「短時間でリラックスできる運動を知ることができた。今後、取り入れていこうと思う。」「体操を行うことによって心にゆとりができた。」などの声をいただきました。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー