青森県青森市で消防団員健康セミナーを開催

 平成28年9月21日(水)、青森県青森市で消防団員健康セミナーを開催しました。
 今回は、「平成28年度青森県女性消防団員活性化研修会」の出席者に対して、健康セミナーを実施しました。
 講演をしていただいた鹿屋由佳講師は、心理カウンセラーとしてきめ細かいサポートを行いながら、日本肥満予防健康協会認定講師、アンチエイジングアドバイザーと多岐に渡ってご活躍されています。
 「ストレス社会に負けない ~ココロもカラダも元気~」と題し、普段の生活の中で感じるストレスについて、自分に合ったストレスの解消方法など体操を取り入れた講義を行いました。最後に、鹿屋講師が悟りの時間と銘打って、受講した方々に語りかけました。
 受講された方々から「自分が感じていた、ストレスに対して解消する方法が理解できた」「今後は、普段の生活の中でストレスをためないようにしたい」などの声をいただきました。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー