平成30年7月7日・8日放送
岩手県 山田町消防団 団長
内舘 秋雄さん
今回のラジオ出演により多くの皆様へ震災当時の状況を伝える機会を頂き、山田邦子さんをはじめ多くの関係者の皆様に感謝申し上げます。これからも東日本大震災の経験を風化させることなく後世に伝え、防災・減災に尽力して参ります。
平成30年7月14日・15日放送
東京都 町田市消防団 団長
佐藤 誠さん
大変緊張した中での体験となりましたが、町田市消防団、町田市の紹介をさせて頂き、又、団員募集もお願い出来ました。ありがとうございました。
平成30年7月21日・22日放送
愛知県 半田市消防団 副団長
稲生 恭子さん
この度は貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。今後も、女性ならではの目線を活かしつつ、「命を守る」活動に一層励んでまいります
平成30年7月28日・29日放送
鹿児島県 鹿児島市消防団 分団長
石塚 幸三さん
山田邦子さん、全国の消防団員を応援して頂き、誠にありがとうございます。先日の収録は、緊張でうまくしゃべることができず、大変失礼しました。これからも、日々訓練をして地域住民の生命財産を守るため、団員一同、頑張ります。
平成30年7月23日・24日放送
愛媛県 西予市消防団 分団長
佐藤 ゆきさん
ラジオ出演はとても緊張しました。放送を聞かれた方が、少しでも消防団活動に興味を持っていただけたらうれしく思います。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー