平成29年7月1日・2日放送
島根県 大田市消防団 団長
中田 正敏さん
この度は、出演させて頂きありがとうございました。とても貴重な経験ができ、有意義な時間を過ごすことができました。今後も、「自らの地域は自らで守る」という強い郷土愛護の精神に基づき、地域防災の中核として、安全・安心な暮らしの確保に取り組んでまいります。
平成29年7月8日・9日放送
熊本県 嘉島町消防団 団長
佐藤 光正さん
水前寺清子さんとお話しができ、貴重な体験となりました。 今後とも、より一層消防団活動に力を入れていきたいと思います。
平成29年7月15日・16日放送
奈良県 奈良市消防団 班長
石田 裕子さん
奈良市の防災力が高まるように、そして地域の安全安心のため、奈良市消防団一丸となって取り組んで参ります。貴重なお時間を頂きありがとうございました。
平成29年7月22日・23日放送
神奈川県 横須賀市消防団 団員
玉澤 もえみさん
この度はラジオ出演という機会を頂きありがとうございました。初めは緊張しましたが水前寺さんの明るい声を聞いているうちに楽しく会話させていただきました。これからも消防団員また女性消防隊として地域の方々の役に立てるよう、頑張りたいと思います。
平成29年7月29日・30日放送
鳥取県 倉吉市消防団 団長
反甫 博行さん
震災からの復興に向け、これからも市民と一緒に元気に活動していきます。応援よろしくお願いします。ありがとうございました。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー