第23回全国女性消防操法大会
 平成29年9月30日(土)、秋田市の向浜運動広場駐車場(こまちスタジアム駐車場)において、第23回全国女性消防操法大会と併せて「地域を守る 秋田消防防災展」・「消防団交流 秋田・物産展」を開催いたしました。
 当日は、早朝から雨模様となり時折突風と激しい雷雨となる天候の中、全国から集まった消防団関係者のほか、一般住民の方々など、操法大会と併せて約5千人のご来場をいただきました。
 消防防災機器の展示、災害時に各ご家庭で役立つ防災物品等の展示・販売を行った防災展に12ブース、主に秋田県内の名産品や消防団員等が生産する農産物等の販売を行った物産展に20ブースに御出展をいただき、あいにくの天候ではあったものの盛況となりました。
 また、会場には大地震の揺れを体験できる地震体験車両等が展示されるなど、一般の方々への防災意識の啓発を呼びかけることができました。
 ご出店いただいた各団体の皆様、ご来場くださいました皆様に厚くお礼申し上げます。
 
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0001 東京都港区虎ノ門2丁目9番16号 電話:03-3503-1481(代表)
  Copyright © 2008 Nissho all rights reserved.