平成28年9月3日・4日放送
青森県 八戸市消防団 副分団長
後村 秀人さん
八戸市消防団の纏振りのお話をさせて戴いたことは、私にとって大変貴重な経験だったと思いますし、この事を取り上げてくださった番組スタッフの皆さんや東貴博さんには、とても感謝しています。今後も精一杯、気を引き締めて、歴史や伝統がある纏振りの伝承に取り組んでいきたいと思います。
平成28年9月10日・11日放送
東京都 玉川消防団 団員
山本 亜樹さん
楽しく地域の活動や息子の少年消防団のことも話題にして頂き、消防団の活動がより身近なものに感じる内容になっているのと期待します。
平成28年9月17日・18日放送
岡山県 美咲町消防団 分団長
杉山 卓さん
大変貴重な経験をさせていただきありがとうございました。 過疎化が進み人口も減少している美咲町ですが「少数精鋭 中身の濃い消防団」、また「団員みんなが活動しやすい消防団」を目指して頑張ります。
平成28年9月24日・25日放送
愛知県 豊田市消防団 団員
杉浦 友香さん
出演の機会をくださった日本消防協会の担当の方に感謝いたします。ラジオ収録は初めてだったので、緊張しましたが、とても楽しかったです。機会があれば、また出演したいです。ありがとうございました。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー