平成28年5月2日・3日放送
神奈川県 横浜市南消防団 班長
石原 三恵さん
団員間の繋がりの大切さ、日ごろの消防団活動を改めて見直す事が出来ました。 なかなか出来ない良い経験を有難うございました。
平成28年5月9日・10日放送
秋田県 能代市消防団 団長
中田 潤さん
この度の放送で能代市消防団の活動を発信できたと思います。
 地域の安心安全は無論の事、住民の方々との活力を消防団が担わなければいけないと考えています。
平成28年5月16日・17日放送
広島県 安芸太田町消防団 元団長
広島県消防協会 元会長
丸山 正隆さん
いろいろとお世話になり、顔はお互いに見えませんが、2回目のラジオ放送に出していただき誠にありがとうございます。広島県安芸太田町消防団は、人口6,700人余りで消防団員は447名です。本当に故郷を愛し、地域を大切に守る消防団です。「あいさつ 実行 後始末」をモットーに活動しています。
平成28年5月23日・24日放送
奈良県 橿原市消防団 分団長
川端 眞奈美さん
「みんなでレスキュー」という曲には、私達の伝えたい思いが詰まっています。歌の力で命のバトンを繋ぎませんか。ぜひ聴いて下さい。
平成28年5月28日・29日放送
鹿児島県 鹿児島市消防団 部長
比良田 輝明さん
菓子職人という自分の仕事を通して、地域の方々へ恩返しのつもりで、防火・防災の呼びかけや、消防団活動を続けてきました。今回の出演で、応援団の方に元気をもらい、本当によかったです。
今後も、体力の続く限り、地域の安心・安全のために活動してまいります。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー