平成27年12月5日・6日放送
神奈川県 横浜市西消防団 団員
石井 裕一さん
消防団活動をしていた感じること。地域の絆が大切なこと、地元を愛すること、仲間を信頼しあえるから災害活動ができるということ。
平成27年12月12日・13日放送
岩手県 久慈市消防団 分団長
及川 忠則さん
自身の話をどんどん引き出していただき、ありがとうございました。
 今後も、家族・同僚・団員への感謝を胸に、活動したいと思います。
平成27年12月19日・20日放送
鳥取県 鳥取市消防団 団員
安達 由紀さん
徳光さん、山本アナウンサーから励ましのお言葉を頂いたので、これからも家族3人で消防団活動に力を入れて頑張っていきたいと思います。楽しい思い出をありがとうございました。
平成27年12月26日・27日放送
鹿児島県 薩摩川内市消防団 副団長
中川 三継さん
水難救助等、離島における消防団活動や、航空自衛隊自衛消防隊との合同訓練等を紹介できたことが良かったと思う。今後とも地域の防人として活動していきたい。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー