平成27年5月2日・3日放送
鹿児島県 鹿児島市消防団 団員
田之畑 明美さん
 先日、56歳の誕生日を迎え、まさかこの歳で消防団活動に携わるなんて思いもよりませんでした。
 人生いくつになっても挑戦、まだまだがんばります。
平成27年5月9日・10日放送
神奈川県 座間市消防団 部長
高波 貴志さん
この度は、貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。
 我々消防団の活動、そして座間市を全国の皆さんへ発信することが出来、大変うれしく思います。
 今後も、郷土愛の精神を忘れず、出来ることを出来る限り頑張りたいと思います。  We Love Zama
平成27年5月16日・17日放送
新潟県 五泉市消防団 分団長
白井 妙子さん
 ラジオ番組に出演させていただき、ありがとうございました。
 これを励みにして、消防団員として更に地域貢献できるよう活発に活動していきたいと思います。
平成27年5月23日・24日放送
石川県 白山市南消防団 副団長
寺岸 篤さん
子供の頃から憧れの西郷さんとお話ができ、緊張と感激でした。団の融和と地域の安全、そして女性分団設立に向けて頑張ります。
平成27年5月30日・31日放送
徳島県 東みよし町消防団 副団長
河野 良雄さん
 歌手の西郷輝彦さんに「笑顔のふるさと築くため~消防団を讃える歌~」を聞いて頂き、有難うございました。今回のラジオ出演は一生の記念になりました。今後も団長として、地域の安全安心を守るため、誠心誠意努力していきたいと思います。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー