振分親方(元・高見盛さん)
平成26年8月2日・3日放送
青森県 板柳町消防団 団付分団長
今 浩一さん
今回、親方と初めてお話し、消防団にとても関心を寄せて戴き嬉しい限りです。今度お嫁さんを連れての帰郷を町民一同、心待ちにしています。
平成26年8月9日・10日放送
福島県 桑折町消防団 団長
半澤 博さん
今回、振分親方とラジオで桑折町消防団の活動を発信できたのは、先輩方による指導と、訓練・夜警・点検を頑張っている団員の活動、地域の皆様のご協力があってのことです。これからも防火活動に励みます。期待してください。
平成26年8月16日・17日放送
奈良県 奈良市消防団 団員
本田 ゆとりさん
ラジオ番組の収録なんて初めての事ですし、対談のお相手がテレビで何度も拝見した事のある高見盛さんという事で、とても緊張しました。ですが、今、全国に広めるべく奮闘中の「やまとなでしこ体操」について、沢山お話しさせて頂く事が出来て、ラジオでの広報にもなりましたし、私自身貴重な体験になりました。今後も仲間と力を合わせ、消防団活動を頑張っていきたいと思います。
平成26年8月23日・24日放送
高知県 黒潮町消防団 団長
杉本 正守さん
この度はラジオ出演させていただきありがとうございました。美しい海と山、そして素晴らしい人々のいる黒潮町にぜひ遊びにきてください!その夜は一杯やりましょう!
平成26年8月30日・31日放送
神奈川県 相模原市消防団 班長
小川 太朗さん
親方とお話ができて嬉しかったです。現役時代、本番に強いといわれていた親方に、「土俵上では、どんなことを考えていたのですか?」と質問したかったのですが、緊張して聞けませんでした。
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー