--第5回 平成23年度 5月7日(土)又は8日(日)--
菅原文太さんが宮城県消防協会会長と対話

出演:消防応援団

 菅原文太さん


 




宮城県消防協会 会長
坂本 長男さん

この度の東日本大地震におきまして、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、ご遺族に対し、深く哀悼の意を表します。また、被害に遭われた皆様に心からお見舞申し上げます。
さらには、全国の皆さんから多大なるご支援をいただき、この場をお借りして深く感謝申し上げます。
同郷の菅原文太さんと、3.11地震発生当初からの話をさせていただきましたが、もっともっと多くのお時間をいただいて話したかったのが本音です。
しかしながら、限られた時間の中で消防団員の活動状況や協力体制についてお伝えすることが出来たと思います。
現在も宮城県は震災中です。県内の消防団員が一丸となり、堅忍不伐の精神を盾として復興に向けて励んでいきます。

次回放送予定  : 第6回 平成23年5月14日(土)又は15日(日)放送
ゲスト       : 菅原文太さん
消防団員     : 福島県消防協会 会長 小瀧 竹憲さん
 
 
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0001 東京都港区虎ノ門2丁目9番16号 電話:03-3503-1481(代表)
  Copyright © 2008 Nissho all rights reserved.