全国消防団PR! わが街の消防団

 4月11日(日)、玉川消防署(山中麗子署長)では、世田谷区桜新町駅前通りで行われた「桜新町さくらまつり」で、地域の防災意識を高めてもらおうと「消防ふれあいコーナー」を開設しました。会場には大勢の家族連れが立ち寄り、消防ミニカー乗車や、ミニ消防服の撮影会を行いました。
 また、区内在住の歌手、水前寺清子さんの恒例の野外コンサートでは、消防団員が消防団員募集のPRを行い、地域防災の大切さを訴えました。水前寺さんと一緒のPRはとても好評で、これからも機会をとらえ、消防団員募集PRをしていきたいと思います。

 
 

問い合わせ先
予防課防火管理係 滑川 山下
電話03-3705-0119 内線520


一覧に戻る
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー