吉幾三さんが福岡市西消防団員(福岡県)と対話(12月)
平成20年12月13日又は14日放送(第37回目)

ゲストの写真
ラジオを聴く
応援団 出演消防応援団
吉幾三さん


インタビュアー
福岡県 福岡市西消防団 分団長 
中村甚司さん
 福岡市の代表として福岡県大会を勝ち抜いた瞬間,私には人生最大のプレッシャーがのしかかりました。しかし,選手はもとより分団員全員が結束して全国大会に臨み,最高の結果を残すことができ,分団長を引き受けて本当に良かったと心から感じています。
今後は,この訓練の経験を生かして,元岡分団の一層の前進と地域防災のため,消防団活動に邁進していきたいと思います。      



インタビュアー
福岡県 福岡市西消防団 団員 
重松巌さん
 全国大会では,優秀選手賞もいただき,私にとっては最高の結果になりましたが,大会を終えて,正直ホッとしているとともに,毎夜の訓練が無いため,時間を少し持て余しています。
訓練期間中は,大会が早く終わることばかり願っていましたが,今になると,少し寂しい気もします。応援をいただいた皆様,本当にありがとうございました。       




次回放送予定: 第38回目 12月20日又は12月21日放送
ゲスト: 消防応援団 吉幾三さん
ご出演: 沖縄県 女性防火クラブ連絡協議会 会長 比嘉トモエさん
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー