「女優」沢田亜矢子さんが消防団員と電話トーク~その3~
平成20年3月22日又は3月23日放送(第51回目)

ゲストの写真
ラジオを聴く
応援団 出演消防応援団
沢田 亜矢子さん


インタビュアー インタビュアー
恵那市女性消防隊    
副隊長 鈴木 道代
4番員 中根 栄利子
平成19年度から恵那市女性消防隊が発足し、全ての事が新鮮で、その中でも第18回全国女性消防操法大会において優勝という素晴らしい結果が収められたことに感動いたしました。今後も「災害に強い恵那市」を目標に、女性消防隊として少しでも貢献できるように努力していきたいと思います。 (副隊長 鈴木 道代)

女性消防隊の訓練を行うにあたって、私には受験を控えた子供もいましたが家事や塾の送迎等を家族が協力してくれましたし、5月から始まった週3回の練習日以外は以前に消防団に所属していた夫に指導してもらい、家族の協力なしではとても出来なかっと思いますので支えてくれた家族には本当に感謝しています。(那市女性消防隊 4番員 中根 栄利子)


次回放送予定: 第52回目 3月29日(土)30日(日)
ゲスト: 消防応援団 菅原 文太さん
ご出演: 日本消防協会理事長 秋本 敏文
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー