元人気力士!舞の海さんが消防団員と電話トーク~その3~
平成19年6月16日又は17日放送(第11回目)

ゲストの写真
ラジオを聴く
応援団 出演消防応援団
元人気力士!
舞の海さん


インタビュアー
兵庫県神戸市兵庫消防団
山崎 基治さん
舞の海さんと電話対談という話を伺った時、「先輩たちを差し置いて、私のような若輩者が出演していいものか…」と思いました。舞の海さんとは、①私自身が消防団員として活動しながら、事業主として3人の団員を雇用していること、②心肺蘇生法を初めて市民に指導したときのこと、③一昨年(平成17年)、自分の分団の管轄区域を中心に連続発生した放火火災のことなどをお話させていただきましたが、時間がなく、十分に伝えられなかったことを反省しています。これからも、消防団活動に一生懸命取り組んでいきたいと思います。このたびは、よい経験をさせていただき、ありがとうございました。


次回放送予定: 第12回目 6月23日(土)24日(日)
ゲスト: 元人気力士!舞の海さん
ご出演: 鹿児島県 奄美市消防団  泉 昌江さん
 公益財団法人 日本消防協会 〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 ヤクルト本社ビル 電話:03-6263-9401(代表)
 Copyright © 2008 Nissho all rights reserved. / プライバシーポリシー